1. HOME
  2. ブログ
  3. 初めての塗装!簡単お役立ち情報
  4. 塗り替えサインをお見逃しなく!

お知らせ

information

初めての塗装!簡単お役立ち情報

塗り替えサインをお見逃しなく!

建物を触った時に白い粉がついていたら塗り替え時です🔎 家に着いて玄関に入る前の数10秒。大切なお家の為にちょっと壁に触れてみませんか?

※チェックする時は南側や西側など日差しが強く当たる場所をチェックしてみましょう

太陽光が当たる場所は特に劣化が進みやすいので症状が確認がしやすいです👀

Q:白い粉の正体は? A:塗膜の表面の樹脂が劣化している状態です。

Q:現状は? A:外壁を守るという塗装本来の役割を果たすことができなくなっており、特に防水機能が低下しています。

Q:これからどうなる? A:外壁は雨水を吸収していき、藻・コケやカビの原因に繋がってしまいます。
さらに時間が経って悪化するとヒビ割れ、さらにはヒビから雨漏りの危険もあります。

とはいえ….😞 「こんな風になってるけど、大丈夫?」🤔 「この程度なら、様子見で良い?早く工事が必要?」🤔 など傷み具合の判断が難しい場合もあると思います。 なるべく早く対処するべきか、そう急がなくても大丈夫か私がお調べします🔎👀 お気軽にお問い合わせください☺️

 

 

⭐︎対応エリアのご案内⭐︎ 佐倉市/四街道市/八千代市/印西市/千葉市/酒々井町/富里市/成田市/八街市/

佐倉市|印西市│外壁塗装屋根塗装専門店|塗り替えなら創業30年ファースト・リフォームへ