1. HOME
  2. ブログ
  3. 志田さん困った!よくあるご相談
  4. Q:もしかして、、白アリですか?

お知らせ

information

志田さん困った!よくあるご相談

Q:もしかして、、白アリですか?

 

A:シロアリ駆除も承っております。現地調査にお伺いします。

4月〜6月頃、写真左のような羽アリを見つけたら早急に対処をお勧めします

写真は巣の中から飛び立った「シロアリ」です。
何でシロアリに羽がついているんでしょう?

これは巣にシロアリが増えすぎてしまい、そこから飛び出して新たな場所を探して繁殖しようとしています。

シロアリは1年を通して床下など湿気の多い場所で活動しているので気が付きません。
知らない間に家をむしばみ、重大な被害をもたらす危険があります🏚🐜

この時期にシロアリの羽アリを見つけたら「退治して今後の予防をする ベストタイミング」です❗️

きちんとシロアリに対処するには専門業者をお勧めします。
理由としては市販の駆除剤を散布し、皆さまご自身で被害場所や巣の全てを発見し、一匹残らず殺虫するのは、非情に難しいからです🐜

例えば、ドミノ効果のある薬剤で巣に殺虫成分を持ち帰らせて巣ごとダメージを与えられたとしても、中のシロアリ全てを駆除できているかはわかりません。

また、複数の巣が作られていた場合は、そのすべてを見つけて対処が必要です。

わざわざ業者に頼むのは億劫で、ご自身で対処したいというお気持ちは承知していますが、敵はシロアリ。大切なお家に被害が広がる前に確実に対処して頂きたいと思います。

また、これまでは駆除についてですが
住まいにとってシロアリ予防(駆除より割安)も大切です。

シロアリ被害にあってからその都度対処することは、その時の被害がひどかった場合、復旧費の分が上乗せされてくるため、想像以上の費用がかかる可能性を残します。

わたしたちが健康診断をして未然に病気に備えるのと同じように🏥
被害にあう前に継続してシロアリ予防工事を行ったほうが長い目で見れば安心で割安です。

大切な住まいを守り、長く安心して暮らせますよう✨🏠✨
気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

白アリ駆除

シロアリ駆除作業の様子をご紹介いたします

↓よりご覧ください

シロアリ駆除について

☆対応エリアのご案内☆

佐倉市/印西市/八千代市/四街道市/千葉市/酒々井町/富里市/成田市/八街市

佐倉市|印西市|外壁屋根塗装専門店|塗り替えは創業30年ファースト・リフォームへ