1. HOME
  2. ブログ
  3. 全てのお知らせ
  4. 作業の様子【地域別】
  5. 佐倉市内の工事
  6. 【サイディングの模様を活かしたい!クリヤー塗装について②】

ブログ

blog

佐倉市内の工事

【サイディングの模様を活かしたい!クリヤー塗装について②】

試験開始!

佐倉市 外壁塗装専門店ファースト・リフォームです!

前回に続き、佐倉市内の現場『サイディングの樹脂クリヤー改修工事』塗装、塗装前の試験についてです!

前回の内容はこちらTEST-3【1】クリヤー塗装について


(目次)
1・試験の内容
2・準備したこと
3・テスト開始

1・試験の内容

今回『テーピング試験』というテストを行います

クリヤー塗装をする部分に数カ所に試し塗りをします。

メーカーに指示された日数まで乾かします。

■試し塗りをした部分にカッターで切り込みを入れテープを貼ります。

テープを剥がし塗膜の状況を観察します

2・準備したこと

テーピング試験をするにあたり、現状のサイディングでフッ素コーティングが残っている状態の良い箇所を探します。外壁の北面が適していました!

佐倉市外壁屋根塗装、塗装前テスト
佐倉市外壁屋根塗装、塗装前テスト

3・テスト開始

北面の3箇所にクリア塗装を試し塗りをしました(⭕️の部分)

クリア塗装をした部分はメーカーの指示に従い1週間乾かします


問題なくクリアし、無事に塗装できることを願います!

試験の結果は次回に続きます🪒

サイディングボードは種類があり、また劣化などの状況はそれぞれ違います。今回の検証はあくまで一例としてご参考になれば幸いです!

⭐︎対応エリアのご案内⭐︎

佐倉市/四街道市/八千代市/印西市/千葉市/酒々井町/富里市/成田市/八街市

佐倉市 外壁屋根塗装専門店 ファースト・リフォーム

関連記事